たまゆら~もあぐれっしぶ~アニメ、楓とかおるの声優、竹原市の聖地 | 大好きなアニメに囲まれて

たまゆら~もあぐれっしぶ~アニメ、楓とかおるの声優、竹原市の聖地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまゆら~もあぐれっしぶ~のあらすじ

主人公の新たなチャレンジ

父親との思い出の地、竹原に引っ越してきた沢渡楓。

引っ越してきてから1年が経ち、友人塙かおる、岡崎のりえ、桜田麻音たちと共に高校2年生に進級しました。

写真が大好きな楓は、写真を通してもっと想い出を作っていきたい、そんな思いから写真部を作ることを決意。

そんな楓の小さな夢と、高校の仲間たちと過ごす日々を描いた心温まる物語を描いたアニメです。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

たまゆら~もあぐれっしぶ~のキャラ

主要キャラクターを紹介

沢渡楓

主人公。高校に入学する事を機に、神奈川県横須賀市の汐入から亡くなったお父さんが育った町、竹原に引っ越します。

お父さんの形見であるカメラ、ローライ35Sで写真を撮ることが趣味。

塙かおる

楓の幼馴染。小さいころ竹原に遊びに来ていた時によく遊んでいた仲で、楓と再会します。
いつも楓の事を心配していますが、それと同時にいたずら心も芽生えているとか。

岡崎のりえ

かおるをきっかけに、引っ越してきた楓と友達になります。

明るく、元気な性格でかわいい物が大好き。スイーツが大好きで、将来の夢はパティシエ。

桜田麻音

写真館に飾ってあった楓の写真をきっかけに、楓と友達になります。

のりえとは中学時代からの付き合い。落ち着いた性格で口下手な性格なので、口笛で気持ちを表現する癖があります。

三谷かなえ

楓たちの先輩で高校3年生。

雑誌の写真コンテストの高校生の部で特選を受賞している実力を持っています。

訳あって楓を避けていましたが後に写真部に入部し打ち解けていきます。

愛用カメラはペンタックスQ。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

たまゆら~もあぐれっしぶ~の声優

主人公楓やかおるたちの声優って?

主人公、沢渡楓の声優は竹達彩奈さん。最近では「五等分の花嫁」中野二乃役などを演じていました。

塙かおるの声優は阿澄佳奈さん。「WORKING!!」種島ぽぷら役など人気アニメにも多数出演されています。

岡崎のりえの声優は井口裕香さん。「物語」シリーズの阿良々木月火役などを演じています。

桜田麻音の声優は儀武ゆう子さん。儀武さんは何と、キャストに内定していないのに、佐藤順一監督の現地取材を自腹で追い掛けて、桜田麻音役をゲットするという面白いエピソードもある方です。

三谷かなえの声優は茅野愛衣さん。最近では「SAO」アリス役としても活躍されていますね。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地

舞台となった聖地はどこ?

本作の主な舞台は、広島県竹原市です。

竹原市の古い街並みや、瀬戸内海の港町ならではの美しい風景も作中では細かく描かれています。

たまゆらの聖地巡りをするならまずは竹原市ですね。

また、主人公楓が住んでいた神奈川県横須賀市も聖地としては有名なようです。

関連イベントなども多く行っているようで、アニメを見た後はぜひ足を運んでみたいですね。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら