かのかりTVアニメのあらすじ、和也と千鶴の声優、原作漫画の作者 | 大好きなアニメに囲まれて

かのかりTVアニメのあらすじ、和也と千鶴の声優、原作漫画の作者

スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼女、お借りしますのアニメ

あの職業を題材とした作品

ヒロインが「レンタル彼女」という、とても珍しい設定から話題になった作品です。

作者の宮島礼吏さんがレンタル彼女という職業の存在を知ったことがきっかけで誕生した作品です。

また、宮島さんも実際にレンタル彼女とデートをして、その経験を作品に描いているとのことです。

個性的な登場人物も印象的な王道ラブコメディーで、原作は著名人にも多く愛読されていることで有名な人気作品です。

そんな大人気な作品が、2020年7月よりアニメ化し、放送がスタートしました。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

彼女、お借りしますのあらすじ

キッカケはとあるサービス

たった1ヶ月で彼女にフラれてしまった大学生の木ノ下和也。

落ち込んでいた時に、たまたま携帯のサイトで「恋人代行サービス」すなわち「レンタル彼女」の存在を知ります。

寂しさのあまりに申し込んだ和也の前に現れた、レンタル彼女である水原千鶴は美少女でまさに理想の女の子。

そんな彼女との出会いをキッカケに、和也の生活も少しずつ変わっていきます。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

彼女、お借りしますのキャラと声優

登場人物たちの紹介と声優は?

木ノ下 和也

大学1年生で20歳の主人公。

性格は優柔不断。その上、下心に負けそうになったり、平気で嘘をついたりするダメダメな人物です。

一方で、周りの人を思いやるようなまっすぐで優しい一面も持ち合わせています。

声優は堀江瞬さん。代表作品は「アイドルマスター SideM」ピエール役などです。

水原 千鶴

和也が申し込んだ「レンタル彼女」。容姿端麗でまさに理想の彼女です。

年齢は和也の一つ下。

レンタル彼女の事務所であるDiamond(ダイアモンド)に所属しており、本名は一ノ瀬ちづる。レンタル彼女のサイトでも非常に人気が高く、レビューも常に満点です。

声優は雨宮天さん。代表作品は「この素晴らしい世界に祝福を!」アクア役などです。

七海 麻美

和也とたった1ヶ月だけ付き合っていた元カノ。見た目はゆるふわ系の美少女ですが、性格は腹黒。

千鶴といる和也を見かけてから、謎のアタックを仕掛けるようになります。

声優は悠木碧さん。代表作品は「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役などです。

更科 瑠夏

とても積極的な妹系アイドル彼女。活発的で明るい性格の美少女です。

とある理由があり、自分をドキドキさせてくれる存在を探すためにレンタル彼女をしています。

声優は東山奈央さん。代表作品は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」由比ヶ浜結衣役などです。

桜沢 墨

笑顔が可愛い健気な彼女。度を超えた人見知りで、そんな自分を変えるためにレンタル彼女で働いている頑張り屋な少女です。

千鶴と同じくDiamond(ダイアモンド)に所属しており、彼女の後輩。

声優は高橋李依さん。代表作品は「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリア役などです。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

彼女、お借りしますの原作漫画

原作漫画の概要

原作は「週刊少年マガジン」で現在も連載中のラブコメ漫画です。

単行本は2020年5月時点で累計発行部数400万部を突破するほどの大人気作品で、原作者は冒頭でも紹介した、宮島礼吏さん。

宮島さんの代表作に「AKB49〜恋愛禁止条例〜」という作品があり、こちらも累計発行部数は370万部以上を発行しているほどの大ヒット作品なんです。

今注目の人気作家の一人ともいえますよね。

「彼女、お借りします」の原作漫画は、ストーリーの展開の意外性と個性的なキャラクターたち、そして興味深いテーマと魅力だらけの作品です。

アニメだけではなく、ぜひ原作漫画もチェックしてみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら