たまゆら~hitotose~TVアニメ、楓とかおるの声優、竹原市の聖地 | 大好きなアニメに囲まれて

たまゆら~hitotose~TVアニメ、楓とかおるの声優、竹原市の聖地

スポンサーリンク

たまゆら~hitotose~とは

広島県竹原市を舞台にした人気アニメ作品

「たまゆら〜hitotose〜」は佐藤順一さん原作のアニメ作品です。

2011年10月から12月にかけて放映されました。「たまゆら」は他にもOVA、テレビアニメ、ODSの作品もあります。いずれも広島県竹原市を舞台としています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

たまゆら~hitotose~のあらすじ

父親を亡くした楓が、竹原で出会った友達と送る高校生活

沢渡楓は、写真が大好きだったものの、父を亡くしてから写真をやめてしまいます。

ある日、写真集で見た瀬戸内の海を見て、父を思い出します。そして、亡くなった父が昔住んでいた竹原に、高校進学をきっかけに引っ越すことを決意します。

竹原では、幼なじみのかおる、新しくできた友達の麻音とのりえと仲良く高校生活を送ります。

そんな中、中学時代の友達のちひろとの再会や、憧れの写真家志保美りほとの出会いがあります。

そして、かおるはみんなに、「私たち展」を開き、それぞれが思い思いの物を展示することを提案します。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

たまゆら~hitotose~のキャラと声優

愛すべき竹原の女子高生4人組

沢渡楓 声: 竹達彩奈

本作の主人公であり、竹原南高校1年生の女の子です。

小柄で、「ぽって、ぽって」と歩く姿から、あだ名は「ぽって」とつけられました。

高校進学をきっかけに、亡くなった父親が昔住んでいた町、竹原に越してきます。写真を撮るのが趣味です。

塙かおる 声: 阿澄佳奈

楓とは幼馴染で、同じ竹原南高校に通っています。

幼い頃に楓が竹原に遊びに来たときに知り合い、家族ぐるみの付き合いでした。楓のことをずっと気にかけて心配しています。匂いフェチで、ポプリ作りが趣味です。

岡崎のりえ 声: 井口裕香

かおると麻音の友達で、同じく竹原南高校に通う高校1年生です。テンションが高く、たまに暴走することもあります。スイーツ作りが趣味で、将来はパティシエになるのが夢です。

桜田麻音 声: 儀武ゆう子

のりえとは中学からの友達で、同じ竹原南高校に通っています。

感情表現が苦手な口下手なため、口笛で自分の感情を表現する癖があります。のりえはその口笛の表す意味がわかるようです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

たまゆら~hitotose~の聖地

アニメに出てくるリアルな風景を楽しめる

このアニメの主な舞台は、広島県竹原市です。

竹原は瀬戸内海に面した町で、古く美しい街並みがあります。

安芸の小京都とも呼ばれています。

アニメには、実際の竹原の美しい風景がリアルに描かれています。

アニメの中でも印象深い日の丸写真館や、旧笠井邸は実在するので、一見の価値ありです。実際に竹原に足を運んで、たまゆらの世界観を体験してみてください!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...