キノの旅TVアニメ1期、キノとエルメスの声優、原作小説の作者は誰 | 大好きなアニメに囲まれて

キノの旅TVアニメ1期、キノとエルメスの声優、原作小説の作者は誰

スポンサーリンク

キノの旅TVアニメ化

ファンタジーな世界の気になるあらすじ

このお話の主人公のキノは人間の男の子です。

キノは人の言葉を喋る二輪車のエルメスと共に世界中を旅しています。

世界はたくさんあってそれぞれたくさんの魅力があります。

国によって法や常識が違っていて人々はそれぞれいろんな生き方をしています。

キノはそんなたくさんの世界を巡り自分のルールで3日間だけ滞在してはまた別の国へ旅にでます。

『美しくなんかない。そしてそれ故に美しい』世界を。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

キノの旅の珍しいキャラクター達

演じる声優さん達

キノ  CV:前田愛

このお話の主人公の人間の男の子です。

エルメスと一緒に世界を旅する旅人で旅の目的は特にありません。

自分ルールで特に特別な理由がない限りは一つの国に3日間だけ滞在しながら旅をしています。

前田愛さんは女優さんでTVアニメよりも女優としての活動が圧倒的に多いです。

『はみだし刑事情熱系』などの刑事ドラマに出演されています。

エルメス  CV:相ケ瀬龍史

キノの旅の相棒の二輪車です。

人の言葉を話すモトラドです。

特に人の言葉を話す以外は普通の二輪車です。

だから自分で動いたりすることはできない。人懐っこい性格で冗談も言ったりします。

相ケ瀬龍史さんは俳優さんで声優活動よりも舞台での活躍が多いです。

『劇団四季 ライオンキング』や『音楽劇 銀河鉄道の夜』などに出演されています。

この二人が旅をする物語なので旅の先々でいろんな人たちに出会います。

一話一話に出てくるキャラクターはとても魅力的なので一度見てみてください。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

アニメだけじゃないキノの旅の原作小説

不朽の名作ともいわれる小説も読んでみよう

キノの旅は2000年から刊行されている作品です。

電撃文庫(KADOKAWA)大人気ライトノベルです。

シリーズ累計は820万部を突破しており現在22巻まで出ています。

アニメから入られた方は是非原作を読んでみてほしいです。

アニメとはまた違った味わいがあります。小説が苦手な方は漫画も出ているので漫画から読んでみるのもいいと思います。

またキノの旅とは別にパロディの『学園キノ』も出ているので興味がある方は是非こちらも読んでみてください。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

キノの旅の原作者さんはどんな人

こんな作品も書いている

キノの旅の原作者さんは時雨沢恵一(しぐさわけいいち)さんでライトノベル作家さんです。

キノの旅がデビュー作でそこからたくさんの小説を書かれています。

『一つの大陸の物語シリーズ』や『ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン』

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...