テイルズ オブ ジ アビスTVアニメ、ルークとティアの声優、歌手は誰 | 大好きなアニメに囲まれて

テイルズ オブ ジ アビスTVアニメ、ルークとティアの声優、歌手は誰

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テイルズ オブ ジ アビスのあらすじ

異国へと飛ばされ旅は始まる

7年前に誘拐されてから屋敷に閉じ込められて生活をしてきた、ファブレ公爵家の息子ルーク。

剣の師匠であり、ローレライ教団の主席総長を狙って屋敷に侵入した、ローレライ教団兵の少女、ティアと戦っています。

そのとき、謎の不思議な力が起こり、見知らぬ場所である敵国のマルクト帝国に飛ばされてしまいます。

誘拐される前の記憶がないルークは、初めて見る外の世界に驚きと戸惑いを隠せません。

自分の暮らしていた国に戻るべく、ティアと行動を共にし、そして様々な人と出会い、「自分の生まれてきた意味を知る」事となります。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

テイルズ オブ ジ アビスのキャラ

旅を共にするキャラクターたちを紹介

・ルーク・フォン・ファブレ

主人公。ファブレ公爵家の一人息子で、第3位王位継承権を持っています。

7年前に誘拐された精神的なショックから、それ以前の記憶がなくなっています。

誘拐されてから身の安全のために屋敷に軟禁されて育ったため、世間知らずな性格。

ですがとあることをきっかけに、自分自身を見つめなおし生まれ変わろうと努力し始めます。

・ティア・グランツ

ヒロインであり、ルークが見知らぬ国に飛ばされる原因となった人物。

本名はメシュティアリカ・アウラ・フェンデ。

神託の盾(オラクル)騎士団 情報部に所属し、癒しの譜術を扱える数少ない第七音譜術士です。

口数が少なく、冷静な性格に見えがちですが実は可愛いものが大好き。

・ミュウ

マスコット的存在の聖獣チーグルのうちの一匹。性別は雄。

子供ですが、装備品をつけることにより火を噴いたり、話すことができます。

初期はルークから雑な扱いを受けますが、慕い続け徐々に良い友人関係を築いていきます。

・ジェイド・カーティス

マルクト帝国軍第三師団の師団長。譜術博士と優秀な槍の使い手です。

階級は大佐ですが、それ以上の実力と能力を持つことから軍人たちの間では有名人。

優しそうな外見をしていますが、ひねくれた性格の持ち主です。

・アニス・タトリン

神託の盾(オラクル)騎士団の一員で、最高指導者である導師イオンの守護役を務めています。背中に背負っている人形を巨大化させて戦う人形士であり、譜術の使い手でもあります。

可愛らしい外見をしていますが、実は腹黒い部分も。

・ガイ・セシル

ファブレ公爵家の使用人でルークの幼馴染。明るく、温厚な人柄で面倒見の良い性格。

音機関が大好きで話すと止まらなくなることもしばしば。

・ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア

ルークの婚約者であり、ルークとガイの幼馴染。弓の使い手であり、腕は一人前。
責任感の強い性格です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

キャラクターを担当した声優は?

主要キャラクターたちの声優を紹介

主人公ルーク・フォン・ファブレ役は、鈴木千尋さんです。

「とっとこハム太郎」めがねくん役など有名なアニメにも多く出演されています。

ヒロインであるティア・グランツ役は、ゆかなさん。

「ふたりはプリキュア」雪城ほのか(キュアホワイト)役は有名ですよね。

マスコット的存在のミュウ役は、丸山美紀さん。

「アストロボーイ・鉄腕アトム」のウラン役で声優デビューを果たし、ミュウ役に選ばれています。

ジェイド・カーティス役は子安武人さん。

「銀魂」高杉晋助役などを演じているベテラン声優さんです。

アニス・タトリン役は桃井はるこさん。声優としてだけではなく、アーティストや作詞家など幅広く活動されている方です。「元祖アキバ系女王」とも呼ばれているようです。

ガイ・セシル役は松本保典さん。

「サザエさん」のノリスケ役など国民的アニメにも多く出演されています。

ナタリア役は根谷美智子さん。

「鋼の錬金術師」リザ・ホークアイ役などを演じています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

テイルズ オブ ジ アビスの主題歌

世界観を表現した楽曲

オープニングテーマはBUMP OF CHICKENの「カルマ」。

アニメを見たことがない人にも人気の高い有名な楽曲ですが、ボーカルの藤原さんが本作のために作った楽曲だそうです。

スタッフと何度も何度も話し合いを重ねて作られた曲で、原作のゲームの内容に沿った世界観がファンにはたまりません。

エンディングテーマは榎本くるみさんの歌う「冒険彗星」。

実はエンディングテーマもBUMP OF CHICKENのボーカル、藤原さんが手掛けているんです。

テイルズ オブ ジ アビスの世界観を追求した藤原さんだからこそ書くことのできた楽曲に思えます。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら