あんハピTVアニメ、はなこの声優、原作漫画の作者は誰?多摩市の聖地 | 大好きなアニメに囲まれて

あんハピTVアニメ、はなこの声優、原作漫画の作者は誰?多摩市の聖地

スポンサーリンク

あんハピTVアニメのあらすじと評価

不憫な少女たちがおりなす励まし系学園コメディ

このお話は負の業、いわゆる不幸を背負った生徒達が集められたクラス天之御船学園1年7組が幸福(しあわせ)になるために頑張るお話です。

彼女たちが無事に不幸から幸せになれるのか。不憫すぎる少女たちが励ましあいながら今日も元気に高校生活を繰り広がる学園コメディです。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

あんハピの個性豊かなキャラクター達

演じる声優さん達

・花小泉杏(はなこいずみあん)  CV:花守ゆみり

とにかくいろんなことに対して運がない不運でトラブルメーカーな女の子。でも本人は元気でポジティブで天真爛漫な子です。

動物が大好きだが動物には嫌われている可哀想なところがあります。また自身が貧乳な事を気にしています。

花守ゆみりさんは2013年頃から活躍されはじめ今までにいろんなアニメ作品に出演されています。

『ゼロから始める魔法の書』のゼロ役や『転生したらスライムだった件』のシズ役など演じられています。

・雲雀丘瑠璃(ひばりがおかるり)  CV:白石晴香

悲恋の不幸を持っている女の子。決して報われないある人に長年片思いをしている。一人暮らしでとても面倒見のいい性格です。料理やお菓子作りが趣味で可愛いものが大好きです。

白石晴香さんは2012年頃から活躍されている声優さんです。『干物妹!うまるちゃん』の本場切絵役や『俺を好きなのはお前だけかよ』のひまわり役などを演じてられています。

・久米川牡丹(くめがわぼたん)  CV:安野希世乃

不健康という不幸体質の女の子。握手しただけで指の骨にヒビが入るほどの超が付くほどの虚弱体質。

すぐに怪我をしてしまうため自分で自分の手当てをするのは得意です。とても頭がよく勉強ができるおっとりとした性格ですが自分の事には杏と違いネガティブ思考です。

安野希世乃さんは2009年頃から活躍されている声優さんです。『うしおととら』の井上真由子役や『僕のヒーローアカデミア』の波動ねじれ役などを演じられています。

・萩生響(はぎゅうひびき)  CV:山村響

方向音痴という不幸体質な女の子。その不幸さは一人で学校に行くと3時間はかかるくらいです。

ですが本人は負けず嫌いで方向音痴ということを認めていません。テンションが高く負けず嫌いな性格ゆえに一番にとてもこだわっています。

山村響さんは2008年頃から活躍されている声優さんです。『群青のマグメル』のエミリア役や『荒野のコトブキ飛行隊』のザラ役などを演じられています。

・江古田蓮(えこだれん)  CV:吉岡茉祐

女難の不幸体質をもったボーイッシュな女の子。人間の女性以外にも雌に分類されるもの生き物を本人の意思を関係なく好かれてしまう体質です。

いつもテンションが低くよくぼーっとしている。またとてもめんどくさがりやでよく居眠りなんかもする性格です。

吉岡茉祐さんは2014年から活躍されている声優さんです。『ハンドレッド』の霧島サクラ役や『コップクラフト』のティラナ役などを演じられています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

モデルになった場所

あんハピの聖地巡礼

あんハピの舞台となっている場所は東京都多摩市永山と言われています。

あんハピの1話にでてくる乞田川大橋や伊勢崎駅近くは街並みが似ていたりするようです。

他にも何気ない電車やバス停などが出てきます。原作やアニメを一度見てからここってあそこじゃないかなってみながらその場所に訪れてみるのはとてもわくわくします。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

あんハピの原作漫画と作者

素敵なイラストも描かれている

原作漫画は10巻で完結しています。アニメから入った方は是非原作漫画も読んでみてください。

アニメ映像ではまた違った味わいがあります。また、原作者は琴慈さんで漫画家でありイラストレーターです。

『がっこうぐらし!』のTVアニメ化記念、公式応援イラスト企画カラーイラストや『魔法少女まどか☆マギカ』のカラーイラストなども手掛けられています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...