デカダンスTVアニメのあらすじ、カブラギとナツメの声優、歌の歌手は | 大好きなアニメに囲まれて

デカダンスTVアニメのあらすじ、カブラギとナツメの声優、歌の歌手は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デカダンスTVアニメ化

7月から始まる気になる夏アニメ

デカダンスは期待値が高い作品でした。

その理由はまずTVアニメと劇場版アニメで大ヒットを記録した「幼女戦記」を制作した実力派のNUTが手掛ける完全新作のオリジナルTVアニメーションだったのです。

また、監督は国内外の興行収入で100億円を超える大ヒットを記録した「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」を手掛けた立川譲さんです。

脚本家は若手NO1の瀬古浩司さんと大注目コンビです。

そんなコンビが今回どんなアニメーションを作り上げるのか期待値はとても高かったのですね。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

デカダンスがアニメ化

完全オリジナルTVアニメーションの気になるあらすじ

遙か遠い未来で、未知の生き物ガドルの侵略で絶滅寸前へ追いやられている人類は移動要塞デカダンス内部で生活をしながらもガドルに抵抗をし続けていました。

そんな世界で小さい頃から戦士に憧れながら育った少女ナツメはリアリストで無気力人間の装甲修理人のカブラギの所に配属され掃除に追われる日々を過ごしていました。

そんなある日、作業中にガドルとの戦闘に巻き込まれてしまったナツメが目にしたのは次々とガドルを倒していくカブラギだったのです。

ここから始まる二人が織りなすSFアクション物語です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

デカダンスに登場するキャラクター達

演じる豪華声優陣

・カブラギ  CV:小西克幸

口数が少なく不愛だがベテラン装甲修理人の男性です。以前は凄腕の戦士としてガドルち戦闘をしていたが今は戦いに興味がなく無気力に生活をしています。

そんな中で夢を持つナツメと出会い自分の心に変化が起き始めます。

小西克幸さんは1997年から活躍されているベテラン声優さんです。

『シャーマンキング』の阿弥陀丸役や『世界一初恋』の高野政宗、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のディアボロ役などを演じられています。

・ナツメ  CV:楠木ともり

幼少期にガドルに襲われて、父親と右腕を失った少女です。

「かの力」に入隊し戦士としてガドルと戦う事が夢でしたが現実は厳しく戦士としてではなく装甲修理人としてカブラギの所で働くことになりました。

とても明るくてまずは突っ込んでいく性格です。

楠木ともりさんは2017年から活躍されている声優さんです。

『メルヘン・メドヘン』に鍵村葉月役や『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のレン役、『アサシンズプライド』のメリダ=アンジェル役などを演じられています。

・ミナト  CV:鳥海浩輔

デカダンスの総司令官の男性です。冷静沈着な頭脳派でガドルとの戦闘に彼の力は必須なほど優秀です。

カブラギとは昔からの仲でカブラギが戦いの場から抜けた後も心配しています。

鳥海浩輔さんは1997年から活躍されている声優さんです。

『NARUTO』の犬塚キバ役や『バジリスク~甲賀忍法帖~』の甲賀弦之介役、『薄桜鬼』の斎藤一役などを演じられています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

デカダンスの主題歌と歌手

アニメの楽しみの一つ

デカダンスの主題歌は「Theater of Life」です。

歌っている歌手は鈴木このみさんです。

鈴木このみさんは第5回全日本アニソングランプリ決勝大会グランプリ受賞者の実力派歌手で、今まで数多くのアニソンを掛けられています。

『さくら荘のペットな彼女』や『のーげむ・ノーライフ』、『Re:ゼロから始める異世界生活』など有名なアニメの主題歌を多く歌っていらっしゃるのでどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか。

聴いたことない人は是非これを機会にぜひ一度聴いてみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら