のんのんびよりりぴーとのアニメ、あらすじと見どころ、ネタバレも | 大好きなアニメに囲まれて

のんのんびよりりぴーとのアニメ、あらすじと見どころ、ネタバレも

スポンサーリンク

アニメ、のんのんびよりりぴーとの概要

大人気アニメが帰ってきた!

アニメだけではなく原作漫画も大人気の「のんのんびより」。

「にゃんぱすー」の挨拶でお馴染みですよね。

多くのファンからの声に応えた、待望の第2期が「のんのんびよりりぴーと」です。

なんとファンだけではなく、制作スタッフからも「続きがやりたい」との声が多く上がっていたとか。

1期と変わらず、何度も繰り返し見たくなる、そしてどこか懐かしさも感じるような心温まる作品です。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

のんのんびよりりぴーとのあらすじ

田舎に暮らす子供たちの毎日を描く

道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは1日に数えるほどしか来ない、そんなド田舎にある「旭丘分校」。

全校生徒は、宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓のわずか5人。

そんな小さな分校に通うれんげたちと、その周りの大人たちのゆるい日常を描いたストーリーです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

のんのんびよりりぴーとの見どころは?

美しい演出

個性豊かなれんげや蛍たちが可愛いのはもちろんのこと、本作の一番の見どころは美しい自然とのどかな風景、視聴者が憧れるような田舎を描いているところだと思います。

そんな田舎で流れるゆっくりとした日常。

特別なことはしていなくても、かけがえのない毎日の大切さ。

心が穏やかになるような究極の癒しアニメだと思いました。

また、2期になりコメディ要素も見られるようになり、ほのぼのとしているだけではなくクスッと笑えてしまうようなシーンも見どころですね。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

のんのんびよりりぴーとのネタバレ

続編ではない?

2期と言えば、1期の続編というイメージが強いと思いますが、のんのんびよりりぴーとは続編として作られたアニメではないのです。

ストーリーは、1期と同じ1年を軸として作られており、続編ではなく「別の日のエピソード」が描かれています。

1期と2期は時間で見ると、同時進行しているということなのです。

ストーリーはれんげが分校に入学するストーリーから始まり、夏美や小鞠、蛍たちが徐々に仲良くなっていく様子。

時には命についても考えさせられたり。

そして何気ない毎日だけど、確実に成長していく子供たちを見ている大人たちの目線なども細かく描かれています。

原作の良さも残しつつ、アニメのオリジナル要素も加えて作られており、原作を読んでいる方にも新しい発見があるのではないでしょうか?

1期を見た後だけではなく、見ていなくても楽しめるようなとても珍しい構成となっています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...